2022/07/02 17:20

オーストラリアはシドニーから自由気ままに

もの作り。


知ってましたァ〜?!

ドリームキャッチャーって、

「いい夢が見られるように……」って願いを込めて飾るもの。

「悪夢は輪の網にひっかかって朝日に照らされ消え去り、いい夢は輪の中央の穴を通って私たちに運ばれる」と伝えられています。





ドリームキャッチャーの輪っかは、

ネイティブアメリカンにとって重要なモチーフ。死や再生、太陽や月を表しています。

ドリームキャッチャーの蜘蛛の巣のようなネットは悪い夢を捕まえ、いい夢を通すネットだといわれています。

ドリームキャッチャーに使われる羽は、

いい夢がゆっくりふわふわ眠っている人の意識に入るこむように。




今のドリームキャッチャーは、かたにとらわれず

自由に装飾して作られていますよね。


そんな自由に作られたドリームキャッチャーを、

ご自分に合ったドリームキャッチャーを選んでもらえたらな!と

思います。


素敵な夢が見られますように

Have a good dream…….